fc2ブログ
in お出かけ

萩へ行ってきました (1日目)

-0 COMMENT
少し前、4月のお話。

母が以前より、
角島へ行ってみたいと言っていたので、
萩と合わせて行ってきました。

萩へは、
高速道路を降りて、
一般道を長い間走るので、のんびーり運転。

萩の中心地はなんだか高い建物が少なく感じ、
どこでも見かけられる全国チェーン店の看板も茶色が多くて、
景観の決まりごとがあるのかなと思いながら通過、
中心地から少し離れて、目の前が海のこちらの宿へ宿泊。 → 

今回はチェックインが19時半過ぎと遅くなるので、
お値段控えめな宿を選びました。

お値段控えめながら、客室へお風呂(温泉)が付いています。
なんと部屋よりお風呂の方が大きかったです。

お風呂ですが、
目の前がすぐ海、
海側のガラスの扉はすべて開けることができ、かなりの解放感。
温泉

夜は一定周期で光る灯台の光、
朝は汽笛と共に通過する漁船を眺めながら、
お湯を楽しめます。

お湯は、
含弱放射能-カルシウム・ナトリウム-塩化物冷鉱泉/カルシウム・ナトリウム-塩化物冷鉱泉
効能は、
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身など

お肌つるつる、
そして湯船の中で体が浮きました。
母はまさか体が浮くと思わず一瞬溺れそうになったそうですが、
ぷかぷかするのが楽しかったようです。

お部屋は昭和の旅館をリフォームした感じで、
扉など軽―い感じで大丈夫か?と少し思いましたが、
温泉がよかった(楽しかった)ので、満足です。

食事もフグをたくさん(いろんなアレンジで)食べることが出来ましたし、
おいしくいただけました。

この後、角島のお話へ続きます。
スポンサーサイト



0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment